うしろにいるのだあれ

うしろにいるのだあれ

作者/accototo ふくだとしお+あきこ 出版社/幻冬舎

アマゾンで購入

←amazonでうしろにいるのだあれの詳細などがご覧いただけます。
 他の方のレビューや、著者からの作品紹介などもご覧いただけます。
←amazonでの購入も可能です。


0歳から読める赤ちゃん絵本です。白地にはっきりとかかれた愛らしい動物。そのページのはしっこ、動物の後ろや上や下に別の動物の一部が描かれていて「うしろにいるのだあれ?」と言って、次ページではその動物(正解)が描かれています。それが何匹か続き、最後は。。。

残念ながら娘が赤ちゃんの時には、この絵本を見つけられず読むことが出来ませんでしたが、この本に出会えていたらきっと全シリーズを一緒に読んだと思います。
細かく繊細な絵本や色のはっきりした絵本が多い中で、この絵本はイマドキデザインでほっこり和みます。淡くてやわらかい絵、背景もシンプルなので赤ちゃんにもわかりやすいのかな。。。

ずいぶん前になりますが、愛子様のお気に入りの絵本!ということでテレビで見かけたのを覚えています。なんだか納得です。
6歳になった娘に、もうつまらないかな。。。と思いつつも読んであげたら、意外にも楽しんでいました。次の動物がほとんど予想できるので、得意げに「かめ!」「ねこ!」と大声を上げていました。次の(答えの)ページを見て「ほらね!」と誇らしげ。ちょっと簡単!な絵本も子供にとっては楽しいのかもしれません。(何度も読むことはないかもしれませんが。。。)絵柄が可愛らしいのも娘が「読みたい!」と言ったきっかけかもしれません。

動物達は次の動物をちゃんと目で追っているのも可愛らしいです。

出産祝い等にお勧めの1冊です。赤ちゃんが始めて出会う絵本にぴったり!ミニサイズは携帯用にも便利な大きさです。

うしろにいるのだあれ シリーズ


うしろにいるのだあれ―うみのなかまたち


うしろにいるのだあれ―サバンナのなかまたち


うしろにいるのだあれ―のはらのなかまたち


Who's Behind Me? うしろにいるのだあれ―英語版


画像がうまく表示されない場合は更新ボタンを押すと解決する場合があります。

ページトップへ↑

inserted by FC2 system