わにのスワニー

わにのスワニー

作/中川 ひろたか 出版社/講談社

アマゾンで購入

←amazonでわにのスワニーの詳細などがご覧いただけます。
 他の方のレビューや、著者からの作品紹介などもご覧いただけます。
←amazonでの購入も可能です。


表紙の絵と、タイトルからよく見かける、ワニのお話かと思いきや、、、親子でなんだそりゃ〜と大笑い。
でも、絵本の中のスワニーとしまふくろうのしまぶくろさんはいつだって真面目で真剣。とても面白く楽しめます。

内容を書いてしまうと、面白さ半分になってしまう絵本なので、内容はぜひ、実際に手にとって読んで見てください。
文字数はそこそこありますが、面白く簡単なので、さらっと読めてしまいます。
読んであげるなら、3歳〜6歳、自分で読むなら7歳〜でしょうか。
シリーズで他にも本が出ているのですが、思わず親子で全部、読読んでしまいました。やっぱりおもしろい。

イライラした日に、落ち込んだ日に、退屈な日に。わにのスワニーで気分転換してみてください。
きっと肩の力が抜けて、笑顔がこぼれますよ。


わにのスワニーと しまふくろうのしまぶくろさんは だいのなかよし いつも いっしょにあそんでいます。
スワニーが だるまさんころんだ をしてあそぼう とさそうと、
しまぶくろさんは「だるまさんは ころばん! ぜったいにころばん!」といいます。
スワニーがいっしょうけんめい せつめいをしても おかまいなし
スワニーと しまぶくろさんが かいた えにっきや ひょうしのうらには、4コマまんがもあるよ。


画像がうまく表示されない場合は更新ボタンを押すと解決する場合があります。

ページトップへ↑

inserted by FC2 system