まるまるまる

まるまるまる

さく/エルヴェ・テュレ 出版社/ポプラ社

アマゾンで購入

←amazonでまるまるまるの詳細などがご覧いただけます。
 他の方のレビューや、著者からの作品紹介などもご覧いただけます。
←amazonでの購入も可能です。


絵本とは、素敵な絵が描いてあって、想像豊かな物語があって。
想像を膨らませながらお話の中に引き込まれていって。。。。

そんなイメージが大きいですが、ここまで斬新で新感覚の絵本に出会うのもまた、絵本の楽しさなのかもしれません。絵本は無限大だなぁ。。と感じた1冊です。
同じシリーズで「いろいろいろのほん」というのもありますが、こちらもまた新感覚で楽しい1冊になっています。

スマートフォンが普及しだして、今では小さなお子さんでも上手にスマートフォンを使いこなしている姿を見かけます。
中にはお母さんよりもスマートフォンを使いこなしてしまうお子さんまで。

この絵本はまさにスマートフォンのアプリゲームのような絵本です。
ページに描かれた青、黄、赤の丸を押してみたり、こすってみたり、本をゆすってみたり、かたむけてみたり、、、
そうすると、色のまるまるがどんどん変化していきます。

海外の絵本ですが、和訳が「たにかわ しゅんたろう」さんです。
さすが!と思わず声が出てしまうほど、楽しくテンポの良い文章です!
ゲームが大好き!スマートフォンに興味津々!
そんなお子さんにも楽しんでもらえる絵本だと思います。

3歳くらいまでの小さなお子さんなら、にんまり笑いながら手指を使って遊んでもらえると思います。
5歳くらいまでのスマートフォンに興味を持ち出したお子さんなら、えーー!と楽しみながら次々ページをめくりたくなると思います。
それ以上の大きなお子さんなら、紙をタッチして反応するわけがない!という当たり前がひっくりかえって、新たなひらめきが生まれると思います。
それぞれの年齢で楽しめる1冊だと思います。


みんなは スマートフォンやタブレットを さわったことがある?
がめんを タッチするゲームで あそんだことがある?
この えほんも おなじように タッチしたりこすったり
えほんを かたむけたりして あそべる えほんだよ
ゆびで たっちすると まるまるが へんしんしたり
うごいたり するよ!
えほんなにの まさか! っておもったきみ!
ぜひ、じぶんのゆびと めで たしかめてみてね!

画像がうまく表示されない場合は更新ボタンを押すと解決する場合があります。

ページトップへ↑

inserted by FC2 system