親子で絵本

ガンピーさんのふなあそび

作・ジョン・バーニンガム/訳・みつよし なつや 出版社・ほるぷ出版

ガンピーさんのふなあそび

ガンピーさんが小船で出かけようとすると、うさぎ、ねこ、いぬ、ぶた、、、とたくさんの動物たちが、「私も一緒に乗せて!」と乗り込んでいきます。ほのぼのとしながらインパクトもあって、子供にはぜひ読んであげたい1冊です。
短くわかりやすい文章で書かれているので、子供にも理解しやすく、笑いながら聞き入ってくれます。(2011/07/13)-007

ガンピーさんのふなあそびの詳細


親子で絵本

おふろだいすき

作・松岡 享子/絵・林 明子/出版社・福音館書店

おふろだいすき1 おふろだいすき2

「ゆかげんはどうですか?」の声かけに「あつくもなし、ぬるくもなし、ちょうどいいかげん」というフレーズが親子で気に入っています。(2011/06/13)-006

おふろだいすきの詳細


親子で絵本

コロちゃんはどこ?

作・エリック・ヒル/出版社・評論社

コロちゃんはどこ?1 コロちゃんはどこ?2

子犬のコロちゃんを家中探し回る楽しい仕掛絵本。色んな扉を実際に手指を使って開いてみてください。(2011/06/1)-005

コロちゃんはどこ?の詳細


親子で絵本

ぼくにげちゃうよ

作・マーガレット・W・ブラウン/絵・グレメント・ハード
訳・いわた みみ/出版社・ほるぷ出版

ぼくにげちゃうよ1 ぼくにげちゃうよ2

母さんうさぎと子うさぎの言葉遊びを楽しみながら、「お母さんはあなたが大好き!」の気持ちが伝わります。(2011/05/23)-004

ぼくにげちゃうよの詳細


親子で絵本

のろまなローラー

作・小出 正吾/絵・山本 忠敬/出版社・福音館書店

のろまなローラー1 のろまなローラー2

自分のペースでがんばろうと自信を持たせてくれる1冊です(2010/05/16)-003

のろまなローラーの詳細


親子で絵本

しろくまちゃんのほっとけーき

作・わかやま けん/出版社・こぐま社

しろくまちゃんのほっとけーき1 しろくまちゃんのほっとけーき2

絵本自体が小さめで軽いので、寝る前に親子でベッドにごろんと寝転んで読んでも腕が疲れませんでした。(2011/05/10)-002

しろくまちゃんのほっとけーきの詳細


親子で絵本

そらまめくんのぼくのいちにち

作・なかや みわ/出版社・小学館

そらまめくんのぼくのいちにち1 そらまめくんのぼくのいちにち2

そらまめくん、グリンピースの兄弟、さやえんどうさん、ピーナッツくんはとっても仲良し。色鉛筆で可愛らしく描かれていて、絵を見ているだけでも楽しい気持ちになります。(2011/03/24)-001

そらまめくんのぼくのいちにちの詳細

inserted by FC2 system