web拍手 by FC2

拍手ボタンを設置しました。
このサイトを応援するよ!と思ってくださる方!拍手をいただければうれしいです!(拍手ボタンをクリックするだけです)
簡単なコメントも書くことが出来ますので、感想やオススメ絵本等紹介いただければ幸いです。



親子で絵本

子どもは英語でしつけなさい(親向け)

著・戸張郁子 出版社・情報センター出版局

子どもは英語でしつけなさい

「顔は洗ったの?」「着替えなさい!」「食べ過ぎかもね」「テレビばかり見ていないで食べなさい」「でも」じゃないでしょ」。。。どれも日常的に何度も使っている言葉。 子どもは飽き飽きしている。そんな言葉を英語に変えたら、、、
買ってから2、3年程たちますが、たまに見返しては使っている一冊です。(2013/6/10)-028

「子どもは英語でしつけなさい」の詳細


親子で絵本

わにのスワニー

作 中川ひろたか 出版社・講談社

わにのスワニー

わにのスワニーと しまふくろうのしまぶくろさんは だいのなかよし いつも いっしょにあそんでいます。

表紙の絵と、タイトルからよく見かける、ワニのお話かと思いきや、、、親子でなんだそりゃ〜と大笑い。
イライラした日に、落ち込んだ日に、退屈な日に。わにのスワニーで気分転換してみてください。(2013/6/10)-027

わにのスワニーの詳細


親子で絵本

いのちのおはなし

文 日野原重明 出版社・講談社

いのちのおはなし

「いのちは どこに あるとおもいますか?」95さいの おいしゃさん ひのはらせんせいが こたえをおしえてくれるよ

「生きているとは、どういうことだと思いますか?いのちは、どこにあると思いますか?」
日野原先生からの質問に、子ども達は色々考えます。「いのち」について新しい考えが生まれる、「いのち」をどうやって大切にするかがわかる、そんな1冊。(2013/5/29)-026

いのちのおはなしの詳細


親子で絵本

ぬって (あそびのおうさまBOOK)

著・石崎 洋司 出版社・講談社

ぬって (あそびのおうさまBOOK)

えほんにらくがきをしてはいけないけど、このほんは いっぱいいっぱい らくがきをする ほんだよ

本屋さんでリーピート買いをした本なんて、これが初めてでした。本というよりは落書き帳に近いですが、、、2〜6歳位のお友達へのプレゼントにもお勧めです!(2013/5/23)-025

ぬって (あそびのおうさまBOOK) の詳細


親子で絵本

わらしべちょうじゃ

著・石崎 洋司 出版社・講談社

わらしべちょうじゃ

こうかん こうかん
どんどん すてきなものと こうかんをしていって
さいごに おとこはどうなるのかな? よんでみてね。

子供と一緒に読み進めて、どんどん良いものに交換していくストーリーに次はどうなるのかな、次は、、、わくわくしながら読み進めていきました。知っているようで知らない昔話。親子でとても楽しめました。(2013/5/17)-024

わらしべちょうじゃの詳細


親子で絵本

100万回生きたねこ

作絵・佐野 洋子 出版社・講談社

100万回生きたねこ

100まんかいもいきたねこ なんてすごいね。
100まんかいもいきかえった ねこは
こんどは だれの ねこになったかな?

すぐに言葉にできないような。おもしろいとか、たのしいとも違う、悲しい辛い気持ちでもなく、感動するのともちょっと違う。なんだか静かで深いそんな感想を持ちました。
ただ読んでよかった。と、とても思いました。(2013/4/16)-023

100万回生きたねこの詳細


親子で絵本

にんげんごっこ

作・木村 裕一 出版社・講談社

にんげんごっこ

どうぶつたちが にんげんのまちをしるために、
「にんげんごっこ」をするよ いったいどんなあそびかな?

人間と暮らしたことのあるのらねこの「のら」が、人間の街をまったく知らない動物達に得意げになって、 「にんげんごっこ」を通して、人間の様子を教えるのですが、、、
正しいような正しくないような、、、ページをめくるたびに親子で爆笑の連続です。(2013/4/11)-022

にんげんごっこの詳細


inserted by FC2 system